A-PLUS・熱海ブランド特設サイト

ひらきパイ


詳細情報

商品名ひらきパイ
特徴・こだわりまずは、インパクトのある形を・・・と考え、本当のアジと同じくらいの大きさの干物の形にし、味の方はケーキ屋のこだわりで厳選した材料を使い、生地を均等にふくらませ、サクッとバター風味が広がるパイに仕上げました。
洒落で、魚の骨をイメージさせる「カルシウム」の粉を生地に混ぜ、「骨抜きだけど、カルシウム入りだよ~♪」とキャッチコピーを付けました。そして、アジだけでは寂しいと思い、「イカの一夜干し」のイメージで、イカの形のパイも仲間入りしました。あじさん&いか君と呼んでいます。
エピソード熱海といえば、あじのひものに、花火大会・・・などとよく言われるので、パッケージには花火のイラストを入れたところもポイントのひとつです。
原材料・産地バター、小麦粉、牛乳、砂糖、カルシウムパウダー、塩



事業所名『ニコリーフ』

創業30年を超える歴史をもつ洋菓子店。
オープン当初は熱海でヨーロッパ菓子専門店は珍しく、馴染む迄に少し時間がかかったと先代は話していました。現在の2代目パティシエはあくまでも当初の配合を守り通しています。全体的に甘さ控えめでありながらもしっかりとしたその味わいは、30年前は馴染みにくかったが、現在は時代と共に変化してきた日本人の舌にしっかりとマッチしています。ケーキにかかせない苺は季節に合わせ産地を選んだり、チーズはデンマーク産の濃厚でクリーミーな味わいの物、チョコはスイスの老舗メーカーの上質なカカオ豆を使った最高級チョコレート、小麦粉は一番上質のもの、などと材料選びにもこだわりをもっています。

A-PLUSにも入っているクロカントロール「丹那トンネル」はもちろんのこと、レーズンクッキー、生チョコ、パイとクッキーが一度に楽しめるブレッツェルなどなど・・・ぜひ一度召し上がっていただきたいお菓子がたくさんあります(*^-^*)♪

お知らせ

2012-02-29
「ひらきパイ」いい感じに焼きあがりました(^-^)
2012-02-24
ひな祭りの生チョコバナナ(^o^)/
2012-02-23
クロカントロール『丹那トンネル』カット売りスタート♪
2012-02-21
A-PLUS認定商品♪クロカントロール『丹那トンネル』
2012-02-18
3月3日はひなまつり・・・・♪

店舗情報

会社名(有)二光食品 ニコリーフ
電話0557-81-8066
住所413-0024 熱海市和田町13-6  熱海市咲見町9-8
営業時間和田町)9時~21時
咲見町)10時~18時
定休日火・不定休

(有)二光食品 ニコリーフ