A-PLUS・熱海ブランド特設サイト

ころ蜜(熱海)温泉まんじゅう


詳細情報

商品名ころ蜜(熱海)温泉まんじゅう
特徴・こだわり北海道襟裳小豆を原料とした皮むきこしあんを使用しております。
手間ひまかけて造られたあんは、さっぱりとした上品な甘さと舌触りのなめらかさ、そして独特の紫色の色合いが特徴のあんです。
この自信の皮むきこしあんを通常よりも時間をかけてゆっくりと優しく蒸しあげた皮で、しっとり柔らかな食感を大事にして包み込みました。
皮には厳選した国産の黒糖を使用して造った自家製の黒蜜をたっぷりと練り込み、醤油のコクと合わせて、まろやかな甘さとコクを引き出しました。
また、麦こがしを生地に練り込み、熱海ならではのおまんじゅうに仕立てました。

あんも皮もこだわってつくりだした温泉地熱海のお土産に喜んでいただきたい思いを込めた温泉まんじゅうです。
エピソード熱海といえば温泉。温泉地のお土産といえば温泉まんじゅう。
来宮神社にまつわる麦こがしを生地に練り込み、熱海にらしい材料を使用することでより熱海をアピールしたおまんじゅうに仕立てあげました。
また、華やかな和風の風呂敷を使用することで熱海芸妓をイメージ、熱海ならではの代名詞といえるものを取り込むことでより温泉地熱海を打ち出しております。
原材料・産地あん、小麦粉、砂糖、鶏卵、山芋、醤油、食用油脂、蜂蜜、麦こがし、加工澱粉、膨張剤、カラメル色素



事業所名『株式会社フジノネ』

お知らせ

ニュースはありません

店舗情報

会社名株式会社フジノネ
電話0557-68-3121
住所413-0102 熱海市下多賀777
営業時間8:30-17:30
定休日日曜日・水曜日
ホームページhttp://www.hujinone.com/

株式会社フジノネ