A-PLUS・熱海ブランド特設サイト

贅沢ふわふわ


詳細情報

商品名贅沢ふわふわ
特徴・こだわり"商品コンセプトは、流通量の1%にも満たない希少価値の高い「近海もの」鰹を原料にしているため、とても『贅沢なもの』。
削り方は最新技術の導入と試食を重ねる中、たどりついた こだわりの0.015mm。
こだわりは、独自の口どけと味わいを感じることの出来る『ふわふわ』感の強い商品です。
この「贅沢感」と「ふわふわ」感をストレートに表現し、商品名にしました。"
エピソード江戸時代の網代は、「京大阪に江戸網代」といわれた天然の良港で、廻船港としてにぎわい、江戸を中心に物資を運ぶ海路の要衝でした。地名の由来が、「網を入れる場所」であることからも分かるように、この港では多くの魚が水揚げされていました。その中でも、鰹は傷みやすく、昔はその地域の近海でとれたものだけしか味わうことができませんでした。そのため、江戸っ子は、5月から6月に伊豆沖に回遊してくる「初鰹」待ち焦がれ珍重されていました。
希少価値のある商品を食されたお客様が、熱海で購入した思い出とともに、もう一度訪問していただけるような商品として育てて参りたいと思います。
原材料・産地かつおのかれぶし(国内産)



事業所名『株式会社丸藤』

 昭和元年、初代藤田信吉により「藤信商店」の屋号で創業、鰹節原料製造元から始まり、昭和38年以降、削りから販売までの一貫作業を手がけ、現在に至っております。その為、品質を見極める確かな目・味には自信を持っております。
 食の豊富なこの時代だからこそ、丸藤は徹底して本物にこだわり、本物の質
・味を追求し続け、お客様に心から満足していただける商品を提供する『されど鰹節、この道一筋』初代創業者から3代にわたり引き継がれている信念であります。

お知らせ

ニュースはありません

店舗情報

会社名株式会社丸藤
電話0557-68-4147
住所413-0103 熱海市網代458−3
営業時間8:00~19:00
定休日日曜日

株式会社丸藤