丹那屋の温泉まんじゅう


詳細情報

商品名丹那屋の温泉まんじゅう
特徴・こだわり添加物を使わずもっちりとした皮の食感と、控えめながらしっかりとした甘みの自家製餡をお楽しみください。時間がたつと少し皮が固くなりますが、もっちり感でさめてもおいしい温泉まんじゅうです。生ものであることにこだわります。
エピソード「丹納屋の温泉まんじゅう」は十勝小豆と純国産の砂糖を使い、自社の大釜でじっくりと練り上げた餡を、熱海市自慢の国内有数の湧水「柿田川の水」と厳選した小麦粉を使用し、機械を使わずに手でこねたたねで、職人が一つ一つ丁寧に成形し蒸しあげた、伝統の温泉まんじゅうです。
親子3代に亘り受け継がれた配合で、独自の風味と昔ながらの味を伝承したものです。また、添加物等の使用を控えているためお日持ちは製造日共3日です。白い皮の餡はこしあんを、黒糖の皮の餡はつぶあんを使用し、焼印は昔と変わらぬ「温泉マークにあたみ」の文字。80年変わらぬ製法と味を守っていきたいと思います。



事業所名『丹那屋』

現在のアタミの繁栄があるのも昭和8年に開通した「丹那トンネル」のおかげです。
その丹那トンネル開通と時を同じくして営業をはじめた「丹那屋」のおすすめは温泉まんじゅう。
小豆から作る自家製あんこで製造し、販売しています。(1個60円、バラ売りもしています)梅まつりの時期には「万福梅」という期間限定の梅まんじゅうも販売。(白豆に梅肉を加え作った独特の梅餡を、お酒の風味で包み蒸しあげした饅頭)
その他、ひものやわさび漬けなど、熱海や静岡の名産が各種とり揃えています。

店舗情報

会社名丹那屋名産店
電話0557-81-3210
住所413-0011 熱海市田原本町5−12
営業時間7:00~19:00
定休日不定休

丹那屋名産店