熟成本造り いか塩辛


詳細情報

商品名熟成本造り いか塩辛
特徴・こだわり近海物の新鮮な「真いかと天然塩」のみで時間を掛け製造しております。一般的に塩辛造りに使用される清酒・味醂・防腐剤・等の添加物は一切使用しておりません。
独特のまろやかさと風味を出すために「新鮮で太ったいかのわた」を長期間(数ヶ月間)塩漬けし熟成させて降りますので塩辛さよりも甘さを感じる事と思います。お気に入り下されば幸いです。
エピソード鮮魚商を営んでいた先々代が、戦前より創り始めた「真いか塩辛」を代々受け継ぎ、伝統の味を70数年間頑なに守り続けております。
この商品の一番のこだわりは「近海で捕れた新鮮な真いか」と「天然塩」のみで製造することにあります。
酒・味醂・添加物等は一切使用していない為、「いかのわた」を天然塩で長期間(数ヶ月間)塩漬けし熟成させ、当店独自の味(まろやかさ・磯の風味等)を出しております。
全てが手造りの為、大量生産はできませんが一つ一つ時間と手間をかけ、丹精込め仕上げております。
商品パッケージもお客様の目を引くように「真いか」をイメージしたデザインに変え、さらに当店の「こだわり」を伝える事により、お客様がお土産としてお買い求めいただける商品造りをしております。



事業所名『豊漁ひもの店』

熱海駅から下ること6分。網代直送、天日干しひもの専門店のお店「豊漁」では、独自の塩加減と干し加減で、新鮮な海の幸を加工。網代の潮風で仕上げると味も香りもひと味違います!
特に、「金目鯛の味噌漬」と「甘塩いかの塩辛」は手作りで絶品!
クール便での発送もOKです。ぜひ一度御来店下さいね。

店舗情報

会社名豊漁ひもの店
電話0557-82-4141
住所413-0019 熱海市咲見町8−1第2湊ビル 1階
営業時間7:30〜19:00
定休日水曜日(シーズン中は無休)

豊漁ひもの店