熱海 黒わさび


詳細情報

商品名熱海 黒わさび
エピソードわさび漬は全国どのわさび漬も白から茶色と酒粕の色がそのままです。
お菓子や和菓子等は各種多様の色彩で目を引きます。
そこで日本で初の色のついたわさび漬を作ろうとこの「黒わさび」を作りました。
B級グルメ「イカメンチ」があるように熱海ではイカが多く取れます。
このイカを使い尚且つ新しい熱海発のわさび漬を考案しました。
「イカわさび漬」は既にあるのでそれではない何かにすべくたどり着いたのがイカスミを加え、色のあるわさび漬「黒わさび」となりました。
イカスミの臭さは取り除き、コクは残した商品で、かまぼこ・ちくわ等の練り製品、また白身魚の刺身・イカ刺・数の子・貝など海産物、たくあん・きゅうり・白菜の漬物などを混ぜるだけでワンランク上のわさび漬が楽しめます。
和風ハーブわさびで簡単な一品にする調味料として使用してもらえる商品です。



事業所名『有限会社 中島わさび漬製造所』

熱海市唯一のわさび漬製造販売店です。
天城山のわさびと灘の良質な酒粕を三代続く製法で辛みの強いわさび漬けを製造しています。

お知らせ

ニュースはありません

店舗情報

会社名(有)中島わさび漬製造所
電話0557-81-4051
住所413-0014 熱海市渚町22−2
営業時間渚町本店 AM8:30~PM5:00
福道町工場 AM9:00~PM4:00
定休日水曜日
ホームページhttp://www2.plala.or.jp/wasabizuke/

(有)中島わさび漬製造所