A-PLUS・熱海ブランド特設サイト

熱海新銘菓 三色三味 いいらまんじゅう


詳細情報

商品名熱海新銘菓 三色三味 いいらまんじゅう
特徴・こだわりいいらまんじゅうの三色三味ともに材料に拘って製造しております。
黒糖味 2種類の国産黒糖を独自にブレンドし、飽きのこない深い味わいにしてあります。
抹茶味 静岡県岡部産の抹茶「みずがき」をたっぷりと配合することで、香り高い生地を作りました。国産小豆を使った濾し餡とベストマッチです。
シソ味 饅頭にあまり使われる事が無いシソを大胆に配合いたしました。シソの酸味は後味よく、お役様にご好評いただいております。
エピソードいいらまんじゅうは当店の看板商品で、一つ目の特徴といたしましてはその大きさが上げられると思います。通常の温泉まんじゅうの約3倍の大きさで重量は70gもありますが、見た目とはうらはらにさっぱりとした味の為、女性のお客様でもペロリとお召し上がりいただけます。
材料は特に厳選しておりまして、通常、お饅頭の生地にはあまり使わない白双糖を使用し独自の製法で作られております。白双糖とは結晶の大きいお砂糖の事で、純度が高い為、味に雑味が無く後味もすっきりとしておりますが、粒が大きく溶けにくいので製造に気を使います。
当店の餡は国産小豆と白双糖を使用し、甘さ控えめで練り上げております。



事業所名『有限会社 阿部商店』

40年の歴史をもつ「いいらまんじゅう」味は栗あん黒糖など全4種類でボリュームたっぷりの正統派温泉まんじゅうです。
「いいら」は「いいでしょ」という意味の方言。

店舗情報

会社名阿部商店
電話0557-81-3731
住所413-0011 熱海市田原本町5−7
営業時間9:00~18:00
定休日不定休

阿部商店