カリんこあたみ


詳細情報

商品名カリんこあたみ
特徴・こだわりまずは、カリカリッとした食感をお楽しみ下さい。
あっさりとした漉し餡、黒糖の風味、香ばしさをバランス良くまとめました。
エピソードかりんとう饅頭は揚げものです。時間の経過とともにカリカリ感がなくなってしまいます。しかし、お土産としてお客様にお買い上げ頂く以上は少なくとも翌日まではカリカリ感を残したいと、揚げ方、揚げ時間、そしてお饅頭のレシピについても研究を重ね試行錯誤を繰り返しました。「特別なものを足さない、余計なものを足さない」子供からお年寄りまで安心しておやつ感覚でお召し上がり頂ける、そんな御菓子に仕上げました。
皮は沖縄離島(波照間、多良間、宮古島)産のミネラルたっぷりの黒糖。
30kgのブロックをハンマーで砕いて沸騰させないよう大釜で溶かし、風味豊かで濃厚な黒蜜にします。
中のしっとりした漉し餡は北海道産の小豆を使用。
昔ながらの直火製法で、口どけを良くするため焦げる寸前まで強火であおります。
「こだわりと創意そして探究心」を大切に半年間、毎日作り続けてやっとお客様にお出しできる商品が誕生しました。



事業所名『有限会社 利久』

温泉饅頭だけではつまらない!という方に、沖縄産黒砂糖を使った利休饅頭をはじめ、厳選した北海道産小豆使用の薄皮饅頭他各種ご用意しております。

店舗情報

会社名利久
電話0557-81-5028
住所413-0011 熱海市田原本町4−7
営業時間8:00~18:00
定休日木曜日

利久