A-PLUS・熱海ブランド特設サイト

幸華のジャンボシウマイ


詳細情報

商品名幸華のジャンボシウマイ
特徴・こだわり当店の「シウマイ」は、中華料理の勉強に熱心だった初代飯田祐幸(創業:1931年 昭和6年)が、当時の流行や最新情報を集め、独自の工夫を加え「ホタテの貝柱」を入れて作った味を、2代目幸穂、現在は横浜・順海閣で修行した3代目が引き継いでいます。
冷めても美味しい「シウマイ」になっています。
国産の豚肉にこだわり、季節により配合を変えるなど常に最高の状態の素材を追求しています。
豚肉を包む皮も一つ一つ手作りし、1つでもその大きさとボリューム感は圧巻です。
エピソード「シウマイ」は、好みで酢・醤油・辛子などの調味料をつけて食べますが、当店では新たに地元の特産であるエコファーマーによる「だいだい」を独自にブレンドした「つけだれ」を作り、子供から大人までジューシーな「シウマイ」を「さっぱり」と召し上がっていただけることを目的に開発しました。
原材料・産地豚肉 玉ねぎ ホタテ貝柱 砂糖 食塩 調味料(アミノ酸等) 片栗粉 卵 小麦粉



事業所名『中華料理 幸華』

手作りにこだわる、街の中華屋、幸華です。
熱海の地で80余年!流行廃りがある中で昔ながらの手作りで頑張っています。
ボリュームたっぷりの揚げ焼きそば、釜で焼いた美味の叉焼(チャーシュー)祖父の代から3代続く手作りジャンボシュウマイなどなど是非一度ご賞味下さいませ。

お知らせ

ニュースはありません

店舗情報

会社名幸華
電話0557-81-3901
住所413-0014 熱海市渚町12−11
営業時間11:30~21:30
定休日火曜定休

幸華