鶴吉羊羹(橙)


詳細情報

商品名鶴吉羊羹(橙)
特徴・こだわり鶴吉羊羹シリーズに熱海特産品である『だいだい羊羹』が誕生致しました。
本練羊羹に、熱海産のだいだい100パーセントを使用した羊羹で、だいだいの甘くほろ苦い上品な味に仕上がっております。通常、だいだい羊羹などには、オレンジなどを混ぜて、より食べやすさを重視しますが、鶴吉羊羹のコンセプトはあくまでも『王道』。だいだいの風味を完全に再現するために、熱海産100パーセント橙を使用し、砂糖・手亡豆・水あめ・寒天という羊羹造りの原点にして王道を追求致しました。
エピソード創業から100年の時を熱海の歴史と共に歩んできた『鶴吉羊羹』。
今年100周年を迎えた弊社『常盤木羊羹店』は、生産量全国一位を誇る熱海の特産品『だいだい』を100パーセント使用した本練羊羹を2012年元旦より製造販売しております。熱海で唯一、橙羊羹を作っているのは弊社だけです。
当店は熱海梅園に、梅祭りの期間中に支店を毎年出店し、梅祭りにちなんだ『梅羊羹』を発売。そして熱海特産品の橙を使用した『橙羊羹』を数量限定生産販売しております。
原材料・産地手亡豆 砂糖 橙(熱海産) 水あめ 寒天



事業所名『常盤木羊羹店 總本店』

熱海市の老舗羊羹店。関八州総鎮護・伊豆山神社御用達をつとめ、鶴吉羊羹は熱海で唯一、伊勢神宮外宮に奉納をしております。

熱海ブランド認定商品『鶴吉羊羹(つるきちようかん)シリーズ(栗・橙・梅・小夏)『赤白二龍(せきびゃくにりゅう)』羊羹をはじめ、各種羊羹のほか、女性に大人気の『MACARON MONAKA(マカロンモナカ)』など、伝統の和菓子づくりも大切にしつつ、今の時代に合った新作和菓子づくりまで、美味しいお菓子をお客様にお届けすることをモットーに日々挑戦をしています。

テレビや雑誌に取り上げて頂いた、四代目鶴吉が皆様のお越しをお待ちしております。


また、總本店併設の和カフェ「茶房 陣(さぼう じん)」では、和菓子とコーヒー・抹茶等が召し上がれます。和モダンの落ち着いた空間で、上質な時間をお過ごしください。

お知らせ

2017-04-16
常盤木羊羹店は静岡伊勢丹に出店しています
2017-04-08
静岡伊勢丹に出店します
2017-03-11
国内線の機内誌に掲載されました
2017-03-10
ホワイトデーのギフトに迷ったらこれ!
2017-03-07
3月の営業日・休業日のお知らせ

店舗情報

会社名熱海 常盤木羊羹店 ※つるきちようかん・マカロンモナカ※
電話0557-81-4421
住所413-0013 熱海市銀座町9−1
営業時間10:00~18:00
カフェは10:30~18:00(L.O.17:30)
定休日水曜日/木曜日
ホームページhttp://tokiwagi-yohkanten.com/

熱海 常盤木羊羹店 ※つるきちようかん・マカロンモナカ※