A-PLUS・熱海ブランド特設サイト

ときわぎの本煉羊羹


詳細情報

商品名ときわぎの本煉羊羹
特徴・こだわりようかんは日持ちする和菓子の代表のように言われますが、当店のものは甘さを控えてさっぱり仕上げてあり、もちろん厳選素材の無添加。お早くお召し上がりください。日数を経るごとに砂糖が結晶して表面に浮き出てじゃりじゃりしてきますが、これは、昔ながらのようかん本来の特色です。
エピソード大正7年、初代が熱海銀座で創業して九十余年、ときわぎの和菓子は熱海に所縁ある文人墨客に愛されてきました。店舗は昭和初期に京都の宮大工によって建てられたもので、社寺仏閣にみられる「折上小組格天井」が大きな特徴です。長きにわたり熱海に滞在した徳富蘇峰、佐々木信綱、横山大観先生らが、定例の読書会を催したあとで当店に立ち寄り、和菓子を召し上がるのを常としていたとのことで、当時を今に伝える写真が残されております。
原材料・産地砂糖 小豆 寒天



事業所名『株式会社 常盤木』

手作り無添加の和菓子にこだわって90年。
創業以来素材を活かし、甘さを抑えたサッパリとした味わいが特徴。添加物を一切使用しないため、日持ちが致しませんので、ご賞味はお早めに!
当店は市内で一店舗のみの営業。店の外観を目印に、ぜひお立寄り下さい。尚、類似店にご注意下さいませ。
★羊羹各種:甘さ控えめの本煉・栗・小倉・茶・梅・柚(柚のみ冬期限定)
★きび餅:柔らかな食感と黄な粉の香り、ほんのりした甘味が人気

店舗情報

会社名ときわぎ
電話0557-81-2228
住所413-0013 熱海市銀座町14−1
営業時間9:00~19:00
定休日毎週木曜日

ときわぎ