「和食処こばやし」  板長手造り金目鯛西京漬


詳細情報

商品名「和食処こばやし」  板長手造り金目鯛西京漬
特徴・こだわり「熱海和食処こばやし」の懐石料理で使用している「金目鯛西京焼」をお客様からのご要望にお答えして、畏まらず気軽に召し上がれる、「金目鯛西京焼定食」として提供しております。
更に「金目鯛西京焼をお土産で持ち帰りたい」という声に反映して、伊豆の名産である金目鯛を板長自ら吟味し、秘伝と謂われている手作りの西京味噌で漬け込んだ極上の一品、「金目鯛西京漬」を当店直営の「磯也ひもの店」にて製造販売しており、大変ご好評いただいております。
エピソード熱海には、全国一の早咲きを誇る「梅」がつとに有名で、毎年1月から開催される「熱海梅園」の「梅まつり」は、全国各地は勿論、海外からもたくさんの観光客が訪れ、梅を愛で楽しんでおられます。そして、「梅」は熱海市の花にもなっていて、熱海市民にとってとても思い入れが強く熱海の「象徴」とも言うべき花であります。商品のパッケージにはこの「梅の花」を取り入れております。金目鯛は伊豆の名産であり、金目の透き通った金色は、尾崎紅葉の名作「金色夜叉」を連想させるものでもあります。
原材料・産地金目鯛 西京味噌(大豆※遺伝子組み換えではない) 味醂 清酒 塩 醤油(大豆※遺伝子組み換えではない)



事業所名『磯也ひもの店』

「新鮮に勝る美味なし」地場で獲れた新鮮な魚介類を当店のいけすで管理。
ご注文戴いたら、鮑、さざえ、伊勢エビ、鯵、真鯛等を即調理いたします。
人気メニューは一日限定20食「夢ちらし寿司」
これを召し上がるために、わざわざ遠方より起こしになるお客様もいらっしゃいます。
「夢ちらし寿司」と同じくらい人気なのが、板長秘伝の西京みそ(板長手造りです)を使った「金目鯛西京焼定食」です。こちらのお食事は二階のテーブル席でお楽しみいただけます。3階のお座敷は落ち着いた雰囲気で、お膳料理、懐石料理が召し上がれます。(ご要望により人数に合わせた間仕切りもいたします。要予約)
1階の「磯也ひもの店」では各種ひもの類をはじめ、「和食処こばやし」板長手作りの自家製いかの塩辛や金目鯛西京漬等を販売しております。

お知らせ

ニュースはありません

店舗情報

会社名和食処こばやし 磯也ひもの店
電話0557-81-1686
住所413-0011 熱海市田原本町3−8(駅前平和通り)
営業時間(和食処こばやし)
11:00~20:30
(磯也ひもの店)
9:00~17:00土、日、祝のみ18:00迄
定休日火曜日

和食処こばやし 磯也ひもの店