A-PLUS・熱海ブランド特設サイト

さくらいの熱海温泉まんじゅう


詳細情報

商品名さくらいの熱海温泉まんじゅう
特徴・こだわり北海道十勝産の小豆をじっくり時間をかけて炊き上げたつぶ餡と、あっさりした甘みに仕上げたこし餡を独自製法でしっとり柔らかな皮で包みました。
茶色の皮には、ミネラル豊富な沖縄黒糖を使用、白色の皮には、甘みがさっぱりとした白双糖を使っています。
自慢の自家製餡を味わっていただく為、薄皮に仕上げました。
日にちが経過しても、やわらかさが変わらない皮が特徴です。
エピソード熱海のお土産といえば、温泉まんじゅうと云われるほどのお土産の定番。
創業(昭和33年)以来、作り続けている当店のメイン商品です。
熱海温泉をイメージした温泉マークの焼印を出来たてのまんじゅうに押し、温泉の湯気を連想させる昔ながらの温泉まんじゅうです。
原材料・産地砂糖(黒糖・白双糖) 小豆 小麦粉 澱粉 寒天 膨張剤



事業所名『有限会社 桜井商店』

昭和30年創業。北海道の小豆と沖縄の黒糖を使ったこだわりの自家製あんこをふんだんに使い、季節により、春はよもぎ饅頭、秋は栗むし饅頭、冬は梅饅頭と色々な饅頭を作っています。
温泉饅頭ももちろん自家製で10・12・16・20・24ヶ入りとお客様のニーズにお答えします。(バラを選んで箱詰めも可能)
原材料を吟味して製造した温泉饅頭と、近海産の魚を天日干しで製造した干物各種、ぜひお土産にお買い求め下さい。

店舗情報

会社名桜井商店
電話0557-83-5678
住所413-0011 熱海市田原本町6−4
営業時間8:00~18:00
定休日水曜日(祝日不定休)

桜井商店