A-PLUS・熱海ブランド特設サイト

あたみだいだい饅頭


詳細情報

商品名あたみだいだい饅頭
特徴・こだわり熱海特産の橙は澄みきった空から太陽の恵みと海からの潮風を受けて実る香り高い風味です。
その橙をイメージして商品も橙のように形を丸くしてオレンジ色に仕上げました。
果肉と皮、果汁を白餡に煉りこみ、さわやかな香りと控えめな甘さが特徴です。
1つ1つ手作りにこだわっています。
熱海に行ったらあのオレンジ色のだいだい饅頭が食べたいと思っていただける商品にしたいと思います。
エピソード熱海が全国有数の橙の産地であり、季節には熱海の山々がオレンジ色に染まります。その橙を使用して、市の産業振興課より菓子組合に依頼があり、熱海の新名物を作ろうと開発されたのが橙餡です。この餡を使用してだいだい饅頭(蒸し饅頭)が出来上がりました。熱海の特産物を使用した商品として地元の学校給食や、市内のお客様もお土産として購入していただいています。観光客の皆様には熱海の目新しい商品として大変喜ばれています。
原材料・産地小麦粉 砂糖 膨張剤 橙 白餡 卵 水あめ 香料 着色料



事業所名『みなみ製菓』

起雲閣の近くにある、製造直売の菓子店です。
クッキー・洋菓子(ケーキ)・和菓子など、季節に合わせて製造・販売しています。
一番人気は「バームドチョコ」ケーキ!ぜひ一度ご賞味下さいね。

店舗情報

会社名みなみ製菓
電話0557-82-2426
住所413-0041 熱海市清水町6-27
営業時間9:30~19:30
定休日水曜日

みなみ製菓