熱海ざくら・夜桜


詳細情報

商品名熱海ざくら・夜桜
特徴・こだわり当店謹製の和菓子「熱海ざくら」は1月の初旬に愛らしい姿を見せる市の花として制定された「熱海桜」に因み誕生致しました。以来30余年皆様にご支持頂いております人気商品です。
甘さ控えめのお味で(風味の強い)桜の香りを、多くの方に口あたり良く美味しく召し上がっていただけますよう、厳選された素材のみを用い、お菓子に心を込めて絶妙なあんばいを心がけお作り致しております。巻物のような見た目も美しく、糸で切る工程も楽しく、お土産に…また慶事引菓子としても、大変ご好評頂いております。
エピソード1月のまだ寒さ厳しい頃、美しい姿を見せてくれる寒桜…熱海桜が熱海の街に彩を添えます。
明治の初年に熱海富士屋旅館にイタリア人某が宿泊した際、その記念に寄贈したピンク色の見事な桜…歴史を経て「熱海ざくら」として観光にいらしたお客様や、多くの人々に愛でられるようになり、昭和52年「市の木」として制定されました。そして今日「熱海ざくら」がありますのは「1月、2月時期の美しい花をお客様に喜んでいただきたい」という切なる想いで多くを尽力されました熱海桜の生みの親、熱海の名士の内田勇次氏によるものです。
原材料・産地小豆(北海道産)、大正金時(北海道産)、砂糖(国産)、水飴、細寒天(国産)、桜の若葉(伊豆松崎産)、天然海塩(伊豆大島産)



事業所名『(有)延命堂製菓所』

創業以来、温泉延命まんじゅうをご愛食いただき心より感謝申し上げます。
弊社は創業者の『熱海の人、そして観光のお客様、すべての皆様に笑顔をお届けできますように』という経営理念をモットーに、お菓子にその思いを託し、日々商品作りに励んでおります。
メイドイン熱海のお菓子を通してさまざまなお客様とのふれあいを大切に…日々皆様との出会いに喜びを感じております。
本店にお立ち寄りの際は是非熱海の記念に貴重な噏気館の写真をご覧ください!

お知らせ

ニュースはありません

店舗情報

会社名延命堂本店
電話0557-81-2246
住所413-0018 熱海市上宿町3−28
営業時間9:00~20:00(祝日などは21:00)

延命堂本店